diary - Untitled

<<2013年4月>>
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

4月21日

寒いですね。今晩は、H.Hです。

■よく寝た

予定が何も無かったので、午前中は寝て過ごしました。

■フルート

昨日調整に出したフルートを引き取りました。

■院生室にて

今日は珍しく院生室に誰もいなかったので、この前上野で買ったカップ沖縄そばを夜ご飯に食べました。おいしかったです。

■フルート

夜になってからフルートの練習をしました。調整に出した甲斐があったからなのか、とても調子が良かったです。

4月20日

久しぶりにゆったりした1日でした。今晩は、H.Hです。

■午前中

午前の予定が何もなかったので、ゆっくりと寝られました。

■レッスン

夕方にフルートのレッスンを受けました。今日は発表会に向けたピアノ合わせ1回目でした。まだまだ指が回らなくて苦労する箇所があるので、来週の合わせまでに向けて練習を重ねようと思います。

また、レッスン後にフルートを定期調整に出しました。

■買い物

帰り際にスーパーに寄り、牛乳などを買いました。

4月17日

初相談員ミーティングがありました。今晩は、H.Hです。

■システム相談員ミーティング

お昼休みの時間に相談員ミーティングに出席しました。簡単に出席者が自己紹介をした後、この1週間にあった質問を眺めるなどしました。

■3限 組合せ論

Robinson-Schensted対応を元のwordに重複がある場合にまで拡張して定義し、そのwell-definednessを証明しました。また、この対応が全単射であることを証明しました。

■コーヒータイム

コーヒータイムに行き、monae君やKtさんと雑談をしました。

■保険

Th君と会い、保険契約を締結しました。

■計算数学

明後日の計算数学IでやるPC組立実習のためのマニュアル作りをしました。

■フルート

学生会館新館に行き、フルートの練習をしました。

■システム相談員

7限の時間に相談員勤務をしました。ほとんど質問が無かったので、自分の仕事をして過ごしました。

4月16日

院生室で歓迎会がありました。今晩は、H.Hです。

■午前中

午前は空いていたので、お昼からゆっくり大学に来ました。

■3限 代数学特別演習I

TAをしました。受講している学生さんの様子を見たり、黒板での発表に対して議論をするなどしました。

■計算数学I

PC組立実習のマニュアル作りの仕事をしました。

■歓迎会

院生室に新しく3人の子がやってきたので、院生室メンバーで歓迎会を開きました。現役のメンバーに加え、ついこの前卒業したばかりのzbadcat君とOt君もやって来てくれて、大変賑やかな会になりました。

■その後

渋谷のマークシティにあるチョコレート屋さんに行って、みんなでチョコレートを買いました。かなりお値段の張るチョコレートだったのですが、それに見合うおいしさのあるチョコレートでした。

チョコレートを買った後は院生室に帰り、雑談をするなどしました。

4月13日

本郷で色々しました。今晩は、H.Hです。

■キャンパスツアー

午前中にTs君と組んでキャンパスツアーを行いました。

■広報センターにて

ツアー後に広報センターでお昼ご飯を食べました。ご飯を食べていたら午後のガイドのSb君がやってきて、彼と雑談をしました。

■本郷書籍部にて

オーム社の15%引きフェアをやっていたので、前から気になっていた本を購入しました。

■ピラティス

御殿下記念館に行き、ピラティスをしました。

■健康と医学の博物館

ピラティスの後に、健康と医学の博物館に行って新しい企画展を見ました。今回のテーマは長寿で、長生きするときに問題になる「骨」についての展示がありました。骨の役割や骨の病気の話が詳しく書いてあり、大変勉強になりました。

また、一通り展示を見た後にアンケートに答えたら第1回企画展の内容を収めたパンフレットをいただくことができました。第1回の企画展だけ見逃していたので、とても嬉しいです。

■レッスン

フルートのレッスンを受けました。来週からいよいよピアノ合わせです。

■家にて

弟が夜ご飯で食べたもののどれかにあたり、アレルギーの様な症状を出してしまいました。ほっとくには症状が酷く、かつ親父が酒を飲んでしまっていたので、弟を乗せて病院まで車で走りました。

4月2日

新学期感を味わう一日でした。今晩は、H.Hです。

■散髪

床屋に行って髪の毛を切ってもらいました。頭が軽くなっていい感じです。

■逆評定

コミプラ付近で逆評定が売られていたので、1部購入しました。その際時代錯誤社の売り子の子に「あっ、TAの人だ!」と言われてしまいました。バレてるー!

■院生室にて

この春から数理にやってくるKtさんが院生室に遊びにやって来ました。簡単に院生室の紹介をした後、Nmさんを読んで3人で雑談をしました。

■夕食

Ktさん、NmさんとMyさんと一緒にムスカンに行き、インドカレーを食べました。

■その後

GCOEアネックスにあるMyさんのお部屋にお邪魔しました。

contents
inserted by FC2 system